新館

平成16年9月1日にユニット型の全室個室の54床を開設いたしました。
要介護1から5の認定を受けた方が入居対象となります。

戻る

沼風苑のユニットケアでは
1フロアに2ユニット。
1ユニットに9名のご利用者様が生活しています。

沼風苑の目の前にある角右衛門さんの畑からネギをた〜くさん頂きました!
畑から引っこ抜いたばかりの泥だらけのネギを新館2階と3階の皆さんが手分けして皮むきをしてくださいました。
古い皮を剥いたあとは、水洗い。出来上がったネギは各フロアへおすそ分け。明日のお味噌汁にもきっと入っていることでしょう。職員も頂きました!

今年も様々な格好をした鬼

沼風苑にやってきました()皆様で協力し腕を大きく上げながら、「鬼は外!福は内!」と元気よく豆を投げて鬼を退治しました!終始賑やかで、鬼が退散した後は年の数だけ(!?)豆を美味しくいただき、短い時間でしたが節分行事を楽しみました。

豆まき
料金の目安を見てみる

新館2階(にこやか)、3階(さわやか)、4階(よろこび)が居住スペースとなっております。
1階の地域交流スペース「さきがけ」では、苑での行事やボランティアの皆様による様々な催しが行われます。
ご希望があれば地域の皆様へも開放しております。1階には他に会議室や介護者教室もあります。

2020年3月27日(金)

5階は「談話ホール」があります。
ご利用者様とご家族様がくつろいで頂けるスペースです。
また、ホーム喫茶を行ったり、年に一度の手賀沼花火大会も楽しめます。

入居の申込み、ご相談は、新館担当相談員 道口康史まで!
尚、入居のお申込みの際には柏市特養入所申込み用紙.を印刷しご記入
の上ご持参下さい。

リビング
1階地域交流スペース「さきがけホール」
ネギの皮むき

2020年2月3日(月)

5階 談話室
5階のデッキからの眺め手賀沼と我孫子の街並み
皆でドライブ

新館相談員 道口康史

新館3階介護主任 坂藤 旬

新館2階介護主任 吉満高広

新館4階介護主任 村上泰司

皆様の暮らしが充実したものになりますよう、私たちが全力でお手伝い致します!

新館担当看護師

新館のご利用者様の体調管理は私たちに
お任せ下さい!

新館担当看護師
(右から、原、武藤、重光)

最近の出来事